マタニティ・0歳〜始めるスキンケア

☆ベビースキンケア(洗い方、保湿、UVケア)

肌トラブルが多い赤ちゃんのお肌を健やかに保つための方法を3つのテーマに分けてお伝えしております。
《料金》各3,000円

(当日使う教材、スキンケア剤、教室中のお写真、ティータイム込み)


✳3回コース 9,000円(洗い方、保湿、UVケア)
これで完璧赤ちゃんもプルプルすべすべ肌に❤

生まれながらのもちもちの肌には、特別なケアは必要ないと思っているママが多いと思います。
でも、赤ちゃんの肌は汗っかきで汚れやすく、
また、個人さもありますが分泌される皮脂量も数ヶ月頃から急に少なくなります。

皮脂の分泌が少ない>>>>乾燥肌の原因に!!


0〜3歳の間に肌トラブルを繰り返すと、大人になってからも肌トラブルが起こりやすくなるといわれています。
そうならないためにも、生まれてすぐからの毎日のスキンケアがとても大切です。
赤ちゃんの肌への刺激とならないスキンケアアイテムを使い、肌を清潔に保ち潤いを与えることで、肌トラブルから予防しましょう!

そして1番大切にお伝えしているのが、スキンケアを通して、親子のコミュニケーションも深めて貰うこと!
ついつい義務的になりがちなスキンケアを
楽しく、愛情溢れるスキンケアタイムにしましょー♡


洗い方:
○新生児、乳幼児時期のお肌に合わせたお風呂での洗い方

どんな風に洗ってますか?
赤ちゃんに使う洗浄剤は何を使ってますか?
赤ちゃんに使用する洗浄剤や正しい洗い方をして
いないとトラブルの原因に繋がります‪‪💦‬
赤ちゃんのお肌を守る第1歩は洗い方で決まります✨

保湿
保湿は1年中必要になります。
何もしなくても赤ちゃんのお肌は「超乾燥肌」
そのお肌を守るためにも保湿はとても大切です。
適切な保湿剤を選んでたっぷり全身保湿♡

UVケア
紫外線は一年中降り注いでいます。
機能が未熟なお肌をしている赤ちゃんが紫外線を
浴び続けるとお肌のトラブルに‪‪繋がります。
適切なUVクリームの選び方も一緒にお伝えしております!

                            
                   〜スキンケア教室の流れ〜

肌トラブルが多い赤ちゃんのお肌の特徴って?
(簡単に分かりやすくパネルで説明します)

テーマに沿って、スキンケアの大切さを知る。
(ママたちとディスカッション)

スキンケア剤の選び方

正しい洗い方、塗り方の実践